2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンクです

  • Hideの「何をゆう~、早見優~」 =釧路食遊記=
    私と同じく道東紹介をメインにしているhideさんのブログです。hideさんのブログを見て美しいなと思うところは私もちょくちょく訪れています。
  • koupyの愛する北海道へようこそ - Yahoo!ブログ
    オリ党のkoupyさんのブログです。どの写真もあまりに素晴らしすぎて、私の目標とするブログの一つです。
  • kushiroshirorisuな日々
    釧路在住のpottoさんのブログです。私と同じく道東の紹介をしています。
  • Me like chocolate!
    アメリカ留学中のyuukiさんのブログです。日本とは違った雰囲気を感じさせてくれますよ!!
  • miffyの気まま日記
    miffyさんのブログです。miffyさんの明るい日常がこのブログには満載されています。見ている私までいつも元気をもらっています。
  • miltuchanからの手紙
    大阪で居酒屋を営んでいたmiltuchanさんのブログです。阪神情報はファンにはよだれ物。不定期連載みっちゃん日記はついつい笑顔が。
  • under exposure -0.66.......
    OKATOKIさんの写真ブログです。出てくる写真全てがオシャレで私には撮れないようなものばかり。とても勉強になります。
  • 「北海道田園暮らし」週末農民の移住開拓日誌~半農半Xのススメ
    denen-kurashiさんのブログです。十勝在住と言うことで道東紹介のページではありながら少し違った趣を楽しめます。
  • 【北海道な景色】〜THIS IS HOKKAIDO
    カーク726さんのブログです。出張で北海道中を回っているとおっしゃるとおり、北海道全域の綺麗な写真がいっぱいです。
  • いんでないかい北海道
    ezomomongaさんのブログです。自然がいっぱいの写真ブログです。私にはこれほどの小動物に出会えたことがありません。北海道ってすごいなあって実感します。
  • きまま日記/ウェブリブログ
    eco21さんの日記ブログです。eco21さんは色々出かけられているので、見るだけで楽しくなります。こういう風に気楽旅行にいってみたいね。
  • こりすの工房便り
    こりす工房さんのブログです。日常のことや手芸のことなどたくさんの情報が盛り沢山。みているだけで心が癒されるブログです。
  • ぴぴこやの写真
    私と同じくe-510使いのぴぴこやさんのブログです。どうしたらこんな写真が撮れるのと言うくらいきれいです。一度写真について教えて欲しいくらい。
  • ぶらぶらふらふら 携帯でポン〜♪ 
    和さんが携帯で撮った写真を紹介するブログ。携帯で撮ったとは思えないほどのクォリティーです。本当に勉強になります。
  • コバルト色の想い出(大分写真館)
    rainbow700さんのブログです。大分からの美しい写真にうっとり。本当に雄大でそれでいて何か懐かしい写真は私には撮れないものばかり。
  • スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!
    もと弟子屈在住で、今はパティシエの駄菓子屋ともこさんのブログです。ここのお菓子の写真はよだれなしではみることはできません。
  • ゼロからの研究留学日記
    フロリダに住んでいる研究留学生lettuceさんのブログです。日本とは全く異なる景色にあこがれます。綺麗な写真についつい妄想で海外旅行に行けてしまいます。
  • ハナコと田舎暮らし
    鳥取在住のHanakoさんのブログです。鳥取は私の行ってみたい場所の一つ。山陰の生活を楽しく紹介しています。
  • 何となく大人しい独り言
    mikonさんのブログです。私とおなじくオリ党のmikonさん。東京の景色を中心に機器情報もあってオリンパス好きにはたまりません。
  • 凛凛さんのブログ
    東京在住の凛凛さんのブログです。何気ない日常が素晴らしい物なんだと感じさせてくれるブログです。心が温まります。
  • 喜界島から、南の島生活をお届け
    喜界島在住のさんらいずさんのブログです。南国の生活は私には新鮮で、いつも驚きながら見させていただいています。
  • 夢♪ 北海道 (^-^) - Yahoo!ブログ
    オリ党のsyuuziicoさんのブログです。心にしみる写真をいつも掲載しています。あんな風に写真が撮れたら楽しいだろうなぁといつも思います。
  • 山荘森樹の物語
    信州の山荘森樹を経営されているtek111さんのブログです。信州の景色は何となく北海道に似ているかも。自然がいっぱいです。
  • 愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常
    西子さん、キジロウの二匹の猫の飼い主たっちーさんのブログです。二匹の猫の愉快で楽しい生活ぶりを堪能できます。
  • 日本ところどころ
    日本のきれいな場所をあちこち紹介してくれるブログです。記事を見ているだけで旅行をしている気分を味あわせてくれます。
  • 毎日を楽しく生きよう!
    モネさんがうぉんちゃんと一緒に日常にあったことを紹介し得ているブログです。なんといってもウォンちゃんが可愛くて…。
  • 氷点の街から
    旭川在住のE男さんがE3を駆使して撮影した写真を紹介するブログです。どの写真どの写真すべてがきれいで見とれてしまいます。
  • 真実はそこにある:So-netブログ
    元標津に住んでいたあじさいさんのブログです。私の写真はだいたい標津、中標津、別海、羅臼、根室が多いので、ちょうど話題がよくあいます。いつも暖かいコメントに癒される限りです
  • 石垣島ウッドワーカーの日々
    石垣島でウッドワーカーをしているくじらさんのブログです。北国生まれの私にとってはあこがれの環境です。

  • 理恵さんのブログです。写真の見せ方に工夫があって勉強になります。見ているだけでも楽しくなるブログです。
  • 秋田の地酒『郷のたより』
    秋田の酒屋さん、たかりょうさんのブログです。美味しいお酒をきゅっと飲んでみたい…。そんな気にさせてくれます。
  • 言の葉~kotonoha~
    山口県在住の書道家mamiさんのブログです。紹介される作品があまりに美しくて、字が下手な私はたじたじする限りです。
  • 道草、より道、まち歩き
    BEMさんのブログです。BEMさんの考察はいつもうなされてばかり。私もこうやって社会をしっかり見据えなければとついつい反省してしまうばかりです。
  • 風のふくまま・・・
    鰊曇りさんの写真ブログです。写真の美しさもさることながらその博識ぶりはいつもお世話になりっぱなしです。

白糠町

2012年9月22日 (土)

廃墟の沼 パシクル沼

久しぶりの一日2回更新。ということで今回は軽めに廃墟の写真です。パシクル沼。白糠と音別の境目にある沼なんですが「、今では完全に廃墟の沼です。まだ一見ラーメン屋がやっていますが、後は完全に廃墟。かつてはたくさん人の来る観光地だったのでしょう。

Photo_6歌詞ボートの建物だと思います。完全に崩れています。



Photo_7一番奥の店だけ営業中。あとは崩れています。



Photo_8何となく廃墟を見ると寂しい気分になります。でも惹かれてしまうのは私のさがですね。

8月はじめの古瀬駅3

もうすぐ10月。秋も真っ盛りだというのにこのブログは8月はじめの頃の写真を紹介しています。古瀬駅シリーズはラストですが、まだまだ8月の写真は続きますのでおつきあいの程を。

Photo旅のノートも発見したのですが、まあ見つけにくいところにあります。案の定あまりかけてないです。

Photo_2この花も咲いていました。白くて美しいかわいい花です。


Photo_3再び橋の上から。ホームも見えます。

Photo_5超望遠にさらにジオラマ。趣ありません?

2012年9月21日 (金)

8月はじめの古瀬駅2

今日あたりから涼しくなると天気予報で入っていたんですけど、まだじめっとした感じですね。早く秋のからっとした天気になれば良いんですけど。でもだいぶ朝方は涼しくなった感じはします。

Photoこの建物は信号所時代の施設だそうです。今も使っているのでしょうか。

Photo_2対岸ホームから駅を望んで。それにしてもすごい場所にある駅です。

Photo_3あちこちに花も咲いていたんですけど、一番印象に残った花はこれでした。

Photo_4ミラーレンズで線路を覗くとまるでジオラマみたい。

Photo_5ずっと向こうまで山です。熊もいるんじゃ無いのかな。

2012年9月20日 (木)

8月はじめの古瀬駅1

やっとこのブログも8月に突入します。1ヶ月遅れ。でもすぐに10月になってどんどん現実の流れと離されていくのでしょう。

ということで8月最初の写真は古瀬駅。前回来たときはゆっくりこれなかったので、また来ました。といっても天気は曇り。あまり良い天気とは行きませんがそれなりに撮ってきたので紹介します。

Photo_7 前回は撮影できなかった俯瞰による撮影。近くには氏が会って古瀬駅を一望できます。

Photo_8 毎度になりますがこのくたびれた橋を渡って駅に行きます。

Photo_9 行くと蜘蛛の巣がはっていました。いったい何人がこの地に訪れているのでしょう。

Photo_10 ミラーレンズで対岸ホームを。本当にここまで遠いんですよ。

Photo_11 かつてはこの右手に感謝があったそうです。今は探せませんけど。

2012年7月16日 (月)

秘境駅中の秘境駅 古瀬駅3

HTBでちょっと前に「探検、秘境駅」という番組があったのですけど、先週糠南駅で最終回を迎えてしまいました。道東は秘境駅だらけなんですけどね。まだまだ続けてほしい番組だったんですけど、残念です。

Photoふきのとうの後ろに見えるもの、それが古瀬駅です。

Photo_2ホームは完全木製です。これだけでも風情があります。

Photo_3全面木製のホーム。何人の人が使っているんでしょうかね。

Photo_4あちこちにオオバナエンレイソウが咲いていました。今度はもう少しゆっくりこの駅で写真を撮りたいです。

2012年7月12日 (木)

秘境駅中の秘境駅 古瀬駅2

雨ですね。天気が悪い感じです。たまにはからっと晴れてほしいのですけど。

Photo対抗ホームはなぜかあんな遠くにあります。信号所だったからでしょうか。

Photo_2古瀬駅の全貌です。奥の建物は駅舎では無く、信号所時代の建物なのだそうです。

Photo_3線路はずっと先まで続きます。ほとんど人は来ないのですけど、踏切はしっかりあるんですね。

Photo_4対抗ホームに到着。こちらも木造です。

2012年7月10日 (火)

秘境駅中の秘境駅 古瀬駅1

最近秘境駅巡りが楽しく感じています。ということで道東ナンバー1の秘境駅、古瀬駅を紹介します。パシクル沼の近くにあるのですが、ナビなしにはまず見つけるのは不可能と行っても良いでしょう。元は信号所だったと言うことで、駅自体は立派ですが、こんな場所から乗り降りする人が本当にいるのかという点でまさに秘境駅です。

Photo古瀬駅に到着してみてまずびっくりするのがこの橋。なんというところに来てしまったのかと改めて実感します。

Photo_3この橋自体にも年季が入っています。そもそもこの駅に着くためのがたがた道自体がこの駅を秘境駅たらしめています。

Photo_4ホームは板張りです。それだけでも風情があります。

Photo_5看板です。このホームの作りからも秘境駅の雰囲気が漂ってきます。

2011年10月10日 (月)

ちらっとだけよった 白糠恋問館

しばらく道東の写真もありませんでしたので、今日四回目の更新をし、ここらで旅行の写真を終わりにしたいと思います。明日からはまた、道東の写真を。

ということで旅行の最後に訪れた恋問館。何度も来ていますので珍しい感じはしないのですが。

Photo_12 トイレによっただけなんですけどね。ついつい道の駅は来てしまいます。

Photo_13 このたことイカのぬいぐるみがここのマスコットなのだそうです。

2011年2月13日 (日)

庶路駅により道

白糠に来たので他に何か無いかなと思い。ふらっと庶路駅へ。

無理に訪れる場所ではありませんが、まあご愛敬で。

この傘が何とも言えずにおもしろいので対よってみました。しかし、この書かれている言葉、地名とかかっているのは解りますが…。まあ、おもしろいですよね。

庶路駅のホーム。この寒々しい感じはなかなかお気に入りです。

白糠の港で

白糠町ってあまり言ったことがありません。カテゴリーも少なく、なんか無いかなと思って港に行ってきました。

白糠の奥に今でもホームが残っているらしいので雪が溶けたらいってみようと思います。

白糠の港は静かでした。日中はたくさんの声が飛び交う所なんでしょうね。

ししゃも漁の時期に来ると活気のある雰囲気を味わえるのでしょう。

より以前の記事一覧

どれかをクリック、お願いします!

フォト

ウェブページ

こまねこです

無料ブログはココログ

ボットチェッカー

  • Yahoo!ボットチェッカー
  • MSNボットチェッカー
  • Googleボットチェッカー