2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクです

  • Hideの「何をゆう~、早見優~」 =釧路食遊記=
    私と同じく道東紹介をメインにしているhideさんのブログです。hideさんのブログを見て美しいなと思うところは私もちょくちょく訪れています。
  • koupyの愛する北海道へようこそ - Yahoo!ブログ
    オリ党のkoupyさんのブログです。どの写真もあまりに素晴らしすぎて、私の目標とするブログの一つです。
  • kushiroshirorisuな日々
    釧路在住のpottoさんのブログです。私と同じく道東の紹介をしています。
  • Me like chocolate!
    アメリカ留学中のyuukiさんのブログです。日本とは違った雰囲気を感じさせてくれますよ!!
  • miffyの気まま日記
    miffyさんのブログです。miffyさんの明るい日常がこのブログには満載されています。見ている私までいつも元気をもらっています。
  • miltuchanからの手紙
    大阪で居酒屋を営んでいたmiltuchanさんのブログです。阪神情報はファンにはよだれ物。不定期連載みっちゃん日記はついつい笑顔が。
  • under exposure -0.66.......
    OKATOKIさんの写真ブログです。出てくる写真全てがオシャレで私には撮れないようなものばかり。とても勉強になります。
  • 「北海道田園暮らし」週末農民の移住開拓日誌~半農半Xのススメ
    denen-kurashiさんのブログです。十勝在住と言うことで道東紹介のページではありながら少し違った趣を楽しめます。
  • 【北海道な景色】〜THIS IS HOKKAIDO
    カーク726さんのブログです。出張で北海道中を回っているとおっしゃるとおり、北海道全域の綺麗な写真がいっぱいです。
  • いんでないかい北海道
    ezomomongaさんのブログです。自然がいっぱいの写真ブログです。私にはこれほどの小動物に出会えたことがありません。北海道ってすごいなあって実感します。
  • きまま日記/ウェブリブログ
    eco21さんの日記ブログです。eco21さんは色々出かけられているので、見るだけで楽しくなります。こういう風に気楽旅行にいってみたいね。
  • こりすの工房便り
    こりす工房さんのブログです。日常のことや手芸のことなどたくさんの情報が盛り沢山。みているだけで心が癒されるブログです。
  • ぴぴこやの写真
    私と同じくe-510使いのぴぴこやさんのブログです。どうしたらこんな写真が撮れるのと言うくらいきれいです。一度写真について教えて欲しいくらい。
  • ぶらぶらふらふら 携帯でポン〜♪ 
    和さんが携帯で撮った写真を紹介するブログ。携帯で撮ったとは思えないほどのクォリティーです。本当に勉強になります。
  • コバルト色の想い出(大分写真館)
    rainbow700さんのブログです。大分からの美しい写真にうっとり。本当に雄大でそれでいて何か懐かしい写真は私には撮れないものばかり。
  • スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!
    もと弟子屈在住で、今はパティシエの駄菓子屋ともこさんのブログです。ここのお菓子の写真はよだれなしではみることはできません。
  • ゼロからの研究留学日記
    フロリダに住んでいる研究留学生lettuceさんのブログです。日本とは全く異なる景色にあこがれます。綺麗な写真についつい妄想で海外旅行に行けてしまいます。
  • ハナコと田舎暮らし
    鳥取在住のHanakoさんのブログです。鳥取は私の行ってみたい場所の一つ。山陰の生活を楽しく紹介しています。
  • 何となく大人しい独り言
    mikonさんのブログです。私とおなじくオリ党のmikonさん。東京の景色を中心に機器情報もあってオリンパス好きにはたまりません。
  • 凛凛さんのブログ
    東京在住の凛凛さんのブログです。何気ない日常が素晴らしい物なんだと感じさせてくれるブログです。心が温まります。
  • 喜界島から、南の島生活をお届け
    喜界島在住のさんらいずさんのブログです。南国の生活は私には新鮮で、いつも驚きながら見させていただいています。
  • 夢♪ 北海道 (^-^) - Yahoo!ブログ
    オリ党のsyuuziicoさんのブログです。心にしみる写真をいつも掲載しています。あんな風に写真が撮れたら楽しいだろうなぁといつも思います。
  • 山荘森樹の物語
    信州の山荘森樹を経営されているtek111さんのブログです。信州の景色は何となく北海道に似ているかも。自然がいっぱいです。
  • 愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常
    西子さん、キジロウの二匹の猫の飼い主たっちーさんのブログです。二匹の猫の愉快で楽しい生活ぶりを堪能できます。
  • 日本ところどころ
    日本のきれいな場所をあちこち紹介してくれるブログです。記事を見ているだけで旅行をしている気分を味あわせてくれます。
  • 毎日を楽しく生きよう!
    モネさんがうぉんちゃんと一緒に日常にあったことを紹介し得ているブログです。なんといってもウォンちゃんが可愛くて…。
  • 氷点の街から
    旭川在住のE男さんがE3を駆使して撮影した写真を紹介するブログです。どの写真どの写真すべてがきれいで見とれてしまいます。
  • 真実はそこにある:So-netブログ
    元標津に住んでいたあじさいさんのブログです。私の写真はだいたい標津、中標津、別海、羅臼、根室が多いので、ちょうど話題がよくあいます。いつも暖かいコメントに癒される限りです
  • 石垣島ウッドワーカーの日々
    石垣島でウッドワーカーをしているくじらさんのブログです。北国生まれの私にとってはあこがれの環境です。

  • 理恵さんのブログです。写真の見せ方に工夫があって勉強になります。見ているだけでも楽しくなるブログです。
  • 秋田の地酒『郷のたより』
    秋田の酒屋さん、たかりょうさんのブログです。美味しいお酒をきゅっと飲んでみたい…。そんな気にさせてくれます。
  • 言の葉~kotonoha~
    山口県在住の書道家mamiさんのブログです。紹介される作品があまりに美しくて、字が下手な私はたじたじする限りです。
  • 道草、より道、まち歩き
    BEMさんのブログです。BEMさんの考察はいつもうなされてばかり。私もこうやって社会をしっかり見据えなければとついつい反省してしまうばかりです。
  • 風のふくまま・・・
    鰊曇りさんの写真ブログです。写真の美しさもさることながらその博識ぶりはいつもお世話になりっぱなしです。

十勝管内

2012年9月24日 (月)

九死に一生を得る 黄金の滝

前回の昆布刈石展望台からちょっといくと黄金の滝という看板が。おもしろそうなので行ってみました。行くと滝が海へ流れる場所を発見。でもそれだと滝がどう流れているかが見えないので降りる道を探したのですが見つからず。仕方なく滝のぎりぎりまで行こうとしたら、「ステーーん」ぬかるんだ地面に転んで崖から落ちそうに。何とか近くの草をつかんで助かりましたが、これはかなり危険。

是非向かう人は十分に気をつけて下さい。

Photo_4これが滝川の光景。ぬかるんだ地面が印象的です。

Photo_5そしてこちらが滝壺。ここで転んだんです。かなり危険な一枚。この後は急いで車に戻りました。

2012年9月23日 (日)

昆布刈石展望台

今回も1日2回更新。寝る前に一つだけ紹介します。ナビで目的地に向けて最短を指定したらすごい場所へ。がたがた道を抜けていくとこんな場所が。ある意味隠れキャラ的な観光スポットです。

Photoこちらがその場所。晴れていれば気持ちが良いのでしょう。

Photo_3確かに絶景スポットです。きっと天気が良ければ海岸の先まで見えるのでしょう。

浦幌の海岸を望む

浦幌の海岸を運転していたんですが、なかなかの悪天候。雰囲気も良いので降りて撮影してみました。

Photo_9なかなかの雰囲気でしょ。かなり波が高いのでちょっとびびります。

Photo_10波が高いので海側も撮影してみました。こんな感じ。

Photo_11別な場所で。海から来る潮というか、霧が上ってくるのが見えました。

2012年3月27日 (火)

雨空のオンネトー2

年度末と言うこともあり少し忙しめ。それでも更新は適宜行っていきます。

Photo 湯の滝を目指して少し歩き始めました。今見ても不気味な印象です。

Photo_2 このあたりは雨が降って走っている様子。結局湯の滝には行けず。

Photo_3 最後に雨降るオンネトー。雨が降らなきゃなぁ。

2012年3月26日 (月)

雨空のオンネトー1

阿寒湖を通り越してオンネトーに行ったのですが、天気は最悪。写真撮影中に雨まで降り出し、仕方なく湯の滝も行かずに戻りました。春にはまた行ってきます。

Photo こういう写真も青空ならきれいなんでしょうけどね。

Photo_2 随所に紅葉しています。これで天気が良ければ映えたのでしょう。

Photo_3 場所を変えて。カップルが良い感じに写ってくれました。

Photo_4 水はうっすら青いのでしょうけど、この天気では目立ちません。

2011年10月10日 (月)

帯広動物園 カバと象

娘は動物が大好きで動物園によく連れて行くのですが、釧路動物園にはいわゆる大型動物、象やキリン、カバがいません。そこでよく帯広動物園まで足を伸ばします。

釧路動物園も熊が熊牧場クラスでいたり、シマフクロウやクロテンなどかなり珍しい動物が多いのですが、そのすごさを理解するにはある程度の年齢が必要でしょう。

Photo_9 ゾウです。かつては釧路動物園にもいたのですが、残念ながら数年前になくなってしまいました。

Photo_11 カバです。小さい頃始めてみたとき感動しました。今は娘が見て感動しています。

2011年9月30日 (金)

南富良野と鹿追の間 狩勝峠

この日通った最後の峠は狩勝峠。ここはもう何回も通った峠です。デモゆっくり降りて休んだことはなかったなぁ。

ここにも展望台があったことを初めて知りました。

Photo_4 ここが狩勝峠の休憩場所。少し天気が悪くなってきました。

Photo_5 で、これが展望台。なかなか年季が入っています。

Photo_6 ここが展望台から見える景色です。きれいです。晴れていればよかったんですけど。

Photo_7 ジオラマの写真なんですが、この写真は本当に模型のようです。

Photo_8なんかの石碑です。こう言うのって峠によく似合いますよね。

初めて来ました扇が原展望台

扇が腹展望台というところがあるんですね。初めて来ました。ただ問題としては来たときには眺望を見る側が一面曇りで何もできなかったこと。残念。

Photo ここが扇が原展望台。こんなところがあったんですね。

Photo_2 眺望を見る側はすっかり曇り。晴れるのときれいだったんだろうなぁ。

Photo_3 山側は本当にきれいに晴れていたんですよ。だからこそ残念ですね。

2011年9月29日 (木)

青空と雲と然別湖

然別湖の写真です。初めてです、ここに来たのは。青空はきれいでしたが、すぐ近くまで雲が迫っており、結局この後すぐに曇り空になりました。

Photo 然別湖の看板です。ここ、はじめてきましたがなかなかきれいですね。

Photo_2 湖の湖面です。奥で遊んでいる人影になんだか惹かれました。

Photo_3 奥に雲が迫ってきています。雲が山を乗り越える瞬間です。

Photo_4 湖につながる川のようです。靴は湖で遊んでいる人のものでしょうか。

Photo_5 ぱぱっと鹿よらなかったので、今度はゆっくり期待です。ナキウサギも探したいですし。

2011年9月28日 (水)

糠平湖を幌鹿峠手前から

完全に朝寝坊しました。ここ五年で初めての寝坊です。疲れているのかな。

ということで糠平湖の写真です。

Photo 幌鹿峠の手前で見た糠平湖です。すごい景色だなと思います。

より以前の記事一覧

どれかをクリック、お願いします!

フォト

ウェブページ

こまねこです

無料ブログはココログ

ボットチェッカー

  • Yahoo!ボットチェッカー
  • MSNボットチェッカー
  • Googleボットチェッカー