2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクです

  • Hideの「何をゆう~、早見優~」 =釧路食遊記=
    私と同じく道東紹介をメインにしているhideさんのブログです。hideさんのブログを見て美しいなと思うところは私もちょくちょく訪れています。
  • koupyの愛する北海道へようこそ - Yahoo!ブログ
    オリ党のkoupyさんのブログです。どの写真もあまりに素晴らしすぎて、私の目標とするブログの一つです。
  • kushiroshirorisuな日々
    釧路在住のpottoさんのブログです。私と同じく道東の紹介をしています。
  • Me like chocolate!
    アメリカ留学中のyuukiさんのブログです。日本とは違った雰囲気を感じさせてくれますよ!!
  • miffyの気まま日記
    miffyさんのブログです。miffyさんの明るい日常がこのブログには満載されています。見ている私までいつも元気をもらっています。
  • miltuchanからの手紙
    大阪で居酒屋を営んでいたmiltuchanさんのブログです。阪神情報はファンにはよだれ物。不定期連載みっちゃん日記はついつい笑顔が。
  • under exposure -0.66.......
    OKATOKIさんの写真ブログです。出てくる写真全てがオシャレで私には撮れないようなものばかり。とても勉強になります。
  • 「北海道田園暮らし」週末農民の移住開拓日誌~半農半Xのススメ
    denen-kurashiさんのブログです。十勝在住と言うことで道東紹介のページではありながら少し違った趣を楽しめます。
  • 【北海道な景色】〜THIS IS HOKKAIDO
    カーク726さんのブログです。出張で北海道中を回っているとおっしゃるとおり、北海道全域の綺麗な写真がいっぱいです。
  • いんでないかい北海道
    ezomomongaさんのブログです。自然がいっぱいの写真ブログです。私にはこれほどの小動物に出会えたことがありません。北海道ってすごいなあって実感します。
  • きまま日記/ウェブリブログ
    eco21さんの日記ブログです。eco21さんは色々出かけられているので、見るだけで楽しくなります。こういう風に気楽旅行にいってみたいね。
  • こりすの工房便り
    こりす工房さんのブログです。日常のことや手芸のことなどたくさんの情報が盛り沢山。みているだけで心が癒されるブログです。
  • ぴぴこやの写真
    私と同じくe-510使いのぴぴこやさんのブログです。どうしたらこんな写真が撮れるのと言うくらいきれいです。一度写真について教えて欲しいくらい。
  • ぶらぶらふらふら 携帯でポン〜♪ 
    和さんが携帯で撮った写真を紹介するブログ。携帯で撮ったとは思えないほどのクォリティーです。本当に勉強になります。
  • コバルト色の想い出(大分写真館)
    rainbow700さんのブログです。大分からの美しい写真にうっとり。本当に雄大でそれでいて何か懐かしい写真は私には撮れないものばかり。
  • スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!
    もと弟子屈在住で、今はパティシエの駄菓子屋ともこさんのブログです。ここのお菓子の写真はよだれなしではみることはできません。
  • ゼロからの研究留学日記
    フロリダに住んでいる研究留学生lettuceさんのブログです。日本とは全く異なる景色にあこがれます。綺麗な写真についつい妄想で海外旅行に行けてしまいます。
  • ハナコと田舎暮らし
    鳥取在住のHanakoさんのブログです。鳥取は私の行ってみたい場所の一つ。山陰の生活を楽しく紹介しています。
  • 何となく大人しい独り言
    mikonさんのブログです。私とおなじくオリ党のmikonさん。東京の景色を中心に機器情報もあってオリンパス好きにはたまりません。
  • 凛凛さんのブログ
    東京在住の凛凛さんのブログです。何気ない日常が素晴らしい物なんだと感じさせてくれるブログです。心が温まります。
  • 喜界島から、南の島生活をお届け
    喜界島在住のさんらいずさんのブログです。南国の生活は私には新鮮で、いつも驚きながら見させていただいています。
  • 夢♪ 北海道 (^-^) - Yahoo!ブログ
    オリ党のsyuuziicoさんのブログです。心にしみる写真をいつも掲載しています。あんな風に写真が撮れたら楽しいだろうなぁといつも思います。
  • 山荘森樹の物語
    信州の山荘森樹を経営されているtek111さんのブログです。信州の景色は何となく北海道に似ているかも。自然がいっぱいです。
  • 愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常
    西子さん、キジロウの二匹の猫の飼い主たっちーさんのブログです。二匹の猫の愉快で楽しい生活ぶりを堪能できます。
  • 日本ところどころ
    日本のきれいな場所をあちこち紹介してくれるブログです。記事を見ているだけで旅行をしている気分を味あわせてくれます。
  • 毎日を楽しく生きよう!
    モネさんがうぉんちゃんと一緒に日常にあったことを紹介し得ているブログです。なんといってもウォンちゃんが可愛くて…。
  • 氷点の街から
    旭川在住のE男さんがE3を駆使して撮影した写真を紹介するブログです。どの写真どの写真すべてがきれいで見とれてしまいます。
  • 真実はそこにある:So-netブログ
    元標津に住んでいたあじさいさんのブログです。私の写真はだいたい標津、中標津、別海、羅臼、根室が多いので、ちょうど話題がよくあいます。いつも暖かいコメントに癒される限りです
  • 石垣島ウッドワーカーの日々
    石垣島でウッドワーカーをしているくじらさんのブログです。北国生まれの私にとってはあこがれの環境です。

  • 理恵さんのブログです。写真の見せ方に工夫があって勉強になります。見ているだけでも楽しくなるブログです。
  • 秋田の地酒『郷のたより』
    秋田の酒屋さん、たかりょうさんのブログです。美味しいお酒をきゅっと飲んでみたい…。そんな気にさせてくれます。
  • 言の葉~kotonoha~
    山口県在住の書道家mamiさんのブログです。紹介される作品があまりに美しくて、字が下手な私はたじたじする限りです。
  • 道草、より道、まち歩き
    BEMさんのブログです。BEMさんの考察はいつもうなされてばかり。私もこうやって社会をしっかり見据えなければとついつい反省してしまうばかりです。
  • 風のふくまま・・・
    鰊曇りさんの写真ブログです。写真の美しさもさることながらその博識ぶりはいつもお世話になりっぱなしです。

家の近所(場所は内緒)

2012年9月 3日 (月)

道東の夏の風物詩 エゾスカシユリ

道東の初夏の風物詩の一つ、エゾスカシユリ。ただ今年はさっぱり撮影しに行きませんでした。ちょうど花開く頃忙しかったことが理由です。でも、この花、なんだか好きなんだなぁ。次に出会えるのは來シーズンです。

Photo エゾスカシユリの毒々しい色が私は好きです。

Photo_2 たいていくさむらにぽつんと咲いています。寂しげです。

Photo_4 こんな緑に囲まれているのもどうでしょうかね。

Photo_5 アップで。花びらと花びらの間に隙間があるのがわかりますか?

Photo_6 これは別の場所で撮影。また、来年で会いたいものです。

2012年5月31日 (木)

家の溝に咲く福寿草

引っ越してから初めての春を迎えていたのですけど、この家には福寿草が咲くんですね。びっくりです。しかも結構な量で。この短い春に冬眠開けなのか蠅がたくさん集まっていました。

Photo除雪用の溝に咲いている福寿草。4月中旬の写真です。

Photo_2小さな蠅が集まってきています。福寿草はこういう虫を使って花粉を運ぶんですね。

2011年2月20日 (日)

年始めの夕陽

やっとやっと写真が今年撮影した分に突入しました。ただ、今年はまだあまり撮影に出かけていないのですぐにネタが尽きそうですが、とりあえずやっと年を越しました。

さらにブログがタマのいななき一本になった記念すべき記事です。いままでポチのおたけびにいらっしゃった方もこちらのブログも同様に遊びに入らして下さい。

ちなみにこの写真は我が家の近くで撮影したものです。ちょうど車を運転していると綺麗な夕陽に出会うことが出来ました。

ちょうど夕陽の時間に当たるなんてラッキーです。

枯れた植物と一緒に撮影してみました。どうでしょうか。

日が沈んだ跡の黄昏色も私は好きです。むしろこちらの方が好きかも。

2010年12月11日 (土)

タンチョウが似合う季節になりました。

タンチョウをあちこちで見かける季節になりました。畑とかで普通に集まっています。夏場は山の方や湿原にいるらしいので、これも冬の始まりなのかもしれませんね。

三羽のタンチョウの写真です。かなり接近して撮れたと思うのですが。それにしても雛が大きいです。親よりも大きいのではないでしょうか。

2010年8月31日 (火)

暑い夏は虫たちの天国?

久しぶりの高熱も収まったようです。ただ、熱が下がったあとも下痢は続くは、おしっこは出ないは、吐き気はするはでちょっと大変でした。

一日仕事を休んじゃったなぁ。あんまり休む方じゃないんだけど…。

と言うことで花撮り、虫取りの写真です。これは標準レンズで思いっきりよって撮ってみました。望遠じゃなくても撮れるんだなぁって。カメラって奥が深いです。

今年はアゲハチョウをよく見ました。毎年見ることには見るんですけど、数は絶対今年は多いです。

狙った訳じゃないんですが、この写真、私は好きです。

ハナアブが仲良く一つの花で蜜集めです。ハナアブはまだ見た目的に何でもないですけど、いわゆる動物にたかるアブは気持ち悪く感じるのは人間のエゴでしょうか。

2010年8月29日 (日)

今年はあちこちで蝶を見かけます2

風邪をひいたようです。関節が痛くて痛くて仕方がないのと、寒気なのか暑いのかわからない感じで夜急に目が覚めました。熱を測ると38度3分、久しぶりの高熱。

薬を飲んで久しぶりに昼まで寝てました。現在37度3分。また、関節が痛くなってきたから上がってきたかも。

とにかく頑張らねば。

モンキチョウのお食事の写真です。それにしても今年は異常発生ですね。

飛び立つ瞬間を撮影。モンキチョウシリーズこれにて終了です

2010年8月28日 (土)

今年はあちこちで蝶を見かけます。

タイトル通りですね。モンシロチョウやモンキチョウは毎年見る蝶ではあるんですけど、量が多すぎです。

アカツメグサに何匹も群れのように集まっています。

おそらくマリーゴールドの蜜を吸っているところでしょうかね。

ちょっと落ち着いた露出で、モンキチョウですよね。今年はやたらと多いです。

2010年8月11日 (水)

通勤途中はワンダーランド3

なかなかゆっくりぐっすり寝るひまがありません。この土日は少しゆっくり寝ようかな。

この花はたしかツリガネニンジンソウだったはず。鈴みたいな花ですね。

チシマアザミですよね。存在感があります。

そしてこの花。この花は…なんだろう? たまに見かけます。

2010年8月10日 (火)

通勤途中はワンダーランド2

今日はちょっと暑かったですね。夏なのにからっと晴れない、でも暑い。今年の夏はイヤーな感じです。

緑の中に輝る黄色いチョウチョ。何でしょう。

キアゲハでした。最近よく見かけます。綺麗なチョウチョですね。

青いチョウチョも発見。こちらはまるで宝石のようですね。綺麗です。

2010年8月 9日 (月)

通勤途中はワンダーランド1

田舎に住んでいますので、通勤途中に色々なものを見ます。

今回は夏の花と虫をご覧下さい。

ハナアブと…、これなんてハナでしょうか。お食事中の虫がたくさんいました。

この花のてっぺんはこんな感じです。ここにも、あら、ハナアブが…。

蜂もお食事中です。いろんな虫が訪れるレストランです。

より以前の記事一覧

どれかをクリック、お願いします!

フォト

ウェブページ

こまねこです

無料ブログはココログ

ボットチェッカー

  • Yahoo!ボットチェッカー
  • MSNボットチェッカー
  • Googleボットチェッカー