2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンクです

  • Hideの「何をゆう~、早見優~」 =釧路食遊記=
    私と同じく道東紹介をメインにしているhideさんのブログです。hideさんのブログを見て美しいなと思うところは私もちょくちょく訪れています。
  • koupyの愛する北海道へようこそ - Yahoo!ブログ
    オリ党のkoupyさんのブログです。どの写真もあまりに素晴らしすぎて、私の目標とするブログの一つです。
  • kushiroshirorisuな日々
    釧路在住のpottoさんのブログです。私と同じく道東の紹介をしています。
  • Me like chocolate!
    アメリカ留学中のyuukiさんのブログです。日本とは違った雰囲気を感じさせてくれますよ!!
  • miffyの気まま日記
    miffyさんのブログです。miffyさんの明るい日常がこのブログには満載されています。見ている私までいつも元気をもらっています。
  • miltuchanからの手紙
    大阪で居酒屋を営んでいたmiltuchanさんのブログです。阪神情報はファンにはよだれ物。不定期連載みっちゃん日記はついつい笑顔が。
  • under exposure -0.66.......
    OKATOKIさんの写真ブログです。出てくる写真全てがオシャレで私には撮れないようなものばかり。とても勉強になります。
  • 「北海道田園暮らし」週末農民の移住開拓日誌~半農半Xのススメ
    denen-kurashiさんのブログです。十勝在住と言うことで道東紹介のページではありながら少し違った趣を楽しめます。
  • 【北海道な景色】〜THIS IS HOKKAIDO
    カーク726さんのブログです。出張で北海道中を回っているとおっしゃるとおり、北海道全域の綺麗な写真がいっぱいです。
  • いんでないかい北海道
    ezomomongaさんのブログです。自然がいっぱいの写真ブログです。私にはこれほどの小動物に出会えたことがありません。北海道ってすごいなあって実感します。
  • きまま日記/ウェブリブログ
    eco21さんの日記ブログです。eco21さんは色々出かけられているので、見るだけで楽しくなります。こういう風に気楽旅行にいってみたいね。
  • こりすの工房便り
    こりす工房さんのブログです。日常のことや手芸のことなどたくさんの情報が盛り沢山。みているだけで心が癒されるブログです。
  • ぴぴこやの写真
    私と同じくe-510使いのぴぴこやさんのブログです。どうしたらこんな写真が撮れるのと言うくらいきれいです。一度写真について教えて欲しいくらい。
  • ぶらぶらふらふら 携帯でポン〜♪ 
    和さんが携帯で撮った写真を紹介するブログ。携帯で撮ったとは思えないほどのクォリティーです。本当に勉強になります。
  • コバルト色の想い出(大分写真館)
    rainbow700さんのブログです。大分からの美しい写真にうっとり。本当に雄大でそれでいて何か懐かしい写真は私には撮れないものばかり。
  • スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!
    もと弟子屈在住で、今はパティシエの駄菓子屋ともこさんのブログです。ここのお菓子の写真はよだれなしではみることはできません。
  • ゼロからの研究留学日記
    フロリダに住んでいる研究留学生lettuceさんのブログです。日本とは全く異なる景色にあこがれます。綺麗な写真についつい妄想で海外旅行に行けてしまいます。
  • ハナコと田舎暮らし
    鳥取在住のHanakoさんのブログです。鳥取は私の行ってみたい場所の一つ。山陰の生活を楽しく紹介しています。
  • 何となく大人しい独り言
    mikonさんのブログです。私とおなじくオリ党のmikonさん。東京の景色を中心に機器情報もあってオリンパス好きにはたまりません。
  • 凛凛さんのブログ
    東京在住の凛凛さんのブログです。何気ない日常が素晴らしい物なんだと感じさせてくれるブログです。心が温まります。
  • 喜界島から、南の島生活をお届け
    喜界島在住のさんらいずさんのブログです。南国の生活は私には新鮮で、いつも驚きながら見させていただいています。
  • 夢♪ 北海道 (^-^) - Yahoo!ブログ
    オリ党のsyuuziicoさんのブログです。心にしみる写真をいつも掲載しています。あんな風に写真が撮れたら楽しいだろうなぁといつも思います。
  • 山荘森樹の物語
    信州の山荘森樹を経営されているtek111さんのブログです。信州の景色は何となく北海道に似ているかも。自然がいっぱいです。
  • 愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常
    西子さん、キジロウの二匹の猫の飼い主たっちーさんのブログです。二匹の猫の愉快で楽しい生活ぶりを堪能できます。
  • 日本ところどころ
    日本のきれいな場所をあちこち紹介してくれるブログです。記事を見ているだけで旅行をしている気分を味あわせてくれます。
  • 毎日を楽しく生きよう!
    モネさんがうぉんちゃんと一緒に日常にあったことを紹介し得ているブログです。なんといってもウォンちゃんが可愛くて…。
  • 氷点の街から
    旭川在住のE男さんがE3を駆使して撮影した写真を紹介するブログです。どの写真どの写真すべてがきれいで見とれてしまいます。
  • 真実はそこにある:So-netブログ
    元標津に住んでいたあじさいさんのブログです。私の写真はだいたい標津、中標津、別海、羅臼、根室が多いので、ちょうど話題がよくあいます。いつも暖かいコメントに癒される限りです
  • 石垣島ウッドワーカーの日々
    石垣島でウッドワーカーをしているくじらさんのブログです。北国生まれの私にとってはあこがれの環境です。

  • 理恵さんのブログです。写真の見せ方に工夫があって勉強になります。見ているだけでも楽しくなるブログです。
  • 秋田の地酒『郷のたより』
    秋田の酒屋さん、たかりょうさんのブログです。美味しいお酒をきゅっと飲んでみたい…。そんな気にさせてくれます。
  • 言の葉~kotonoha~
    山口県在住の書道家mamiさんのブログです。紹介される作品があまりに美しくて、字が下手な私はたじたじする限りです。
  • 道草、より道、まち歩き
    BEMさんのブログです。BEMさんの考察はいつもうなされてばかり。私もこうやって社会をしっかり見据えなければとついつい反省してしまうばかりです。
  • 風のふくまま・・・
    鰊曇りさんの写真ブログです。写真の美しさもさることながらその博識ぶりはいつもお世話になりっぱなしです。

通勤途中

2012年2月 4日 (土)

9月に鶴の集団と

引っ越す前の通勤途中に鶴の集団と合いまして、今回はその写真です。

Photo 鶴の群れですね。畑の中で何か狙っているのでしょうか。

Photo_2 鶴の羽を発見。鶴の羽ってふわふわですね。

2011年8月13日 (土)

初夏を伝える花 エゾスカシユリ2

なぜか写真が更新できません。なぜだろう。仕方ないので直接管理ページから記事を書き込んでいます。はじめてなんで、ちゃんと送れているかが不安です。

Photo_3 エゾスカシユリです。この花を見ると夏の始まりを感じます。

Photo_4 光の入り方で別の花のよう感じを受けます。

Photo_5キアゲハも登場しました。アゲハチョウを挙根に引き続き今年もよく見ます。

これで6月の写真は終わり次回は7月下旬の写真からスタートリアルタイムに近づいてきました。

2011年8月12日 (金)

初夏を伝える花 エゾスカシユリ1

本日2回目の更新です。

道東に初夏を伝える花といえば、エゾカンゾウとエゾスカシユリ。残念ながらこのころパソコンが壊れていたために写真を撮る気分になれず、野付半島とかに行けば一面のエゾカンゾウを見ることができたのですが、今年は写真に納められずに過ぎてしまいました。

それでも通勤途中から見られるエゾスカシユリは何とか撮影。やっぱりきれいです。今思えばもっと写真を撮っておけばよかったなぁ。

エゾスカシユリ1.jpgエゾスカシユリはこんな花。あちこちの路肩にたくさん咲いています。

エゾスカシユリ2.jpgこんな大きな花なのに蝶が集まってきます。まるで虫たちの集会所です。

エゾスカシユリ3.jpg毎回上からの写真を撮るのですが、花びらから下が透けて見えるのがわかります。

エゾスカシユリおまけ.jpgおまけです。撮影中にこんな虫も見つけました;。

2011年3月 7日 (月)

厳冬の通勤路

もう3月。気温もだいぶ暖かくなりました。春が来たかとはまだ実感できませんが、厳冬期は乗り切ったのだということは解ります。

ということで、ちょっと厳冬期の朝はこんな感じだと言うことで、2月はじめの写真を紹介したいと思います。

朝の様子です。日も昇ったばかりかな、うっすらとでもびっしりとついた霜が綺麗でした。

ちょっと露出を明るくするとこんな感じ。この日はとても寒かったです。

2010年12月16日 (木)

鶴と牛 通勤途中から

最近車を運転していると普通に鶴を見かけることが多いです。

あまりに普通になりすぎて別に珍しくは無いのですけど、ちょっと車から降りてファインダーを覗くとそれはそれで楽しいです。

こんな景色が見られるのは道東だけですしね。

牧場に現れた鶴。牛も別に関心なさそうです。

鶴、鶴、鶴、牛。よくよく考えると滑稽な絵なんですけどね。

鶴と牛でこんにちは。タンチョウもお茶目なところがあります。

2010年8月11日 (水)

通勤途中はワンダーランド3

なかなかゆっくりぐっすり寝るひまがありません。この土日は少しゆっくり寝ようかな。

この花はたしかツリガネニンジンソウだったはず。鈴みたいな花ですね。

チシマアザミですよね。存在感があります。

そしてこの花。この花は…なんだろう? たまに見かけます。

2010年8月10日 (火)

通勤途中はワンダーランド2

今日はちょっと暑かったですね。夏なのにからっと晴れない、でも暑い。今年の夏はイヤーな感じです。

緑の中に輝る黄色いチョウチョ。何でしょう。

キアゲハでした。最近よく見かけます。綺麗なチョウチョですね。

青いチョウチョも発見。こちらはまるで宝石のようですね。綺麗です。

2010年8月 9日 (月)

通勤途中はワンダーランド1

田舎に住んでいますので、通勤途中に色々なものを見ます。

今回は夏の花と虫をご覧下さい。

ハナアブと…、これなんてハナでしょうか。お食事中の虫がたくさんいました。

この花のてっぺんはこんな感じです。ここにも、あら、ハナアブが…。

蜂もお食事中です。いろんな虫が訪れるレストランです。

2010年8月 8日 (日)

山の彩り クルマユリ

エゾスカシユリが終わるとクルマユリが咲きます。

あまり群生という感じで咲いている場所は私は知らないのですが、ちょこっとちょこっとけなげにぽつんと咲いている姿を見かけます。

小さい花にはダイナミックさは無いけれども心を打ちます。

一つ一つの花はそう大きなものではありません、でも緑の中に輝るオレンジの色は凄く目立ちます。

一つの枝からたくさんの花が咲きます。どうしてこんなにくるっとまわるのでしょう。

百合のはなって綺麗ですね。野生の花はなおさらです。

2010年7月26日 (月)

エゾスカシユリと 2

8月を目の前にし、エゾスカシユリはすっかり消えてしまいました。次のシーズンの到来ですね。今はオオハンゴンソウですかね。

エゾスカシユリが道路の脇を埋め尽くす姿は、何とも言えず癒されます。

こうやってエゾスカシユリはあちこちで密集して咲き誇ります。

緑の中にたたずむオレンジ。この花が来るとこちらでは初夏が来たことを実感するのです。

次で会えるのは来年ですね。また美しい花を咲かせて欲しいと思います。

より以前の記事一覧

どれかをクリック、お願いします!

フォト

ウェブページ

こまねこです

無料ブログはココログ

ボットチェッカー

  • Yahoo!ボットチェッカー
  • MSNボットチェッカー
  • Googleボットチェッカー