2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

リンクです

  • Hideの「何をゆう~、早見優~」 =釧路食遊記=
    私と同じく道東紹介をメインにしているhideさんのブログです。hideさんのブログを見て美しいなと思うところは私もちょくちょく訪れています。
  • koupyの愛する北海道へようこそ - Yahoo!ブログ
    オリ党のkoupyさんのブログです。どの写真もあまりに素晴らしすぎて、私の目標とするブログの一つです。
  • kushiroshirorisuな日々
    釧路在住のpottoさんのブログです。私と同じく道東の紹介をしています。
  • Me like chocolate!
    アメリカ留学中のyuukiさんのブログです。日本とは違った雰囲気を感じさせてくれますよ!!
  • miffyの気まま日記
    miffyさんのブログです。miffyさんの明るい日常がこのブログには満載されています。見ている私までいつも元気をもらっています。
  • miltuchanからの手紙
    大阪で居酒屋を営んでいたmiltuchanさんのブログです。阪神情報はファンにはよだれ物。不定期連載みっちゃん日記はついつい笑顔が。
  • under exposure -0.66.......
    OKATOKIさんの写真ブログです。出てくる写真全てがオシャレで私には撮れないようなものばかり。とても勉強になります。
  • 「北海道田園暮らし」週末農民の移住開拓日誌~半農半Xのススメ
    denen-kurashiさんのブログです。十勝在住と言うことで道東紹介のページではありながら少し違った趣を楽しめます。
  • 【北海道な景色】〜THIS IS HOKKAIDO
    カーク726さんのブログです。出張で北海道中を回っているとおっしゃるとおり、北海道全域の綺麗な写真がいっぱいです。
  • いんでないかい北海道
    ezomomongaさんのブログです。自然がいっぱいの写真ブログです。私にはこれほどの小動物に出会えたことがありません。北海道ってすごいなあって実感します。
  • きまま日記/ウェブリブログ
    eco21さんの日記ブログです。eco21さんは色々出かけられているので、見るだけで楽しくなります。こういう風に気楽旅行にいってみたいね。
  • こりすの工房便り
    こりす工房さんのブログです。日常のことや手芸のことなどたくさんの情報が盛り沢山。みているだけで心が癒されるブログです。
  • ぴぴこやの写真
    私と同じくe-510使いのぴぴこやさんのブログです。どうしたらこんな写真が撮れるのと言うくらいきれいです。一度写真について教えて欲しいくらい。
  • ぶらぶらふらふら 携帯でポン〜♪ 
    和さんが携帯で撮った写真を紹介するブログ。携帯で撮ったとは思えないほどのクォリティーです。本当に勉強になります。
  • コバルト色の想い出(大分写真館)
    rainbow700さんのブログです。大分からの美しい写真にうっとり。本当に雄大でそれでいて何か懐かしい写真は私には撮れないものばかり。
  • スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!
    もと弟子屈在住で、今はパティシエの駄菓子屋ともこさんのブログです。ここのお菓子の写真はよだれなしではみることはできません。
  • ゼロからの研究留学日記
    フロリダに住んでいる研究留学生lettuceさんのブログです。日本とは全く異なる景色にあこがれます。綺麗な写真についつい妄想で海外旅行に行けてしまいます。
  • ハナコと田舎暮らし
    鳥取在住のHanakoさんのブログです。鳥取は私の行ってみたい場所の一つ。山陰の生活を楽しく紹介しています。
  • 何となく大人しい独り言
    mikonさんのブログです。私とおなじくオリ党のmikonさん。東京の景色を中心に機器情報もあってオリンパス好きにはたまりません。
  • 凛凛さんのブログ
    東京在住の凛凛さんのブログです。何気ない日常が素晴らしい物なんだと感じさせてくれるブログです。心が温まります。
  • 喜界島から、南の島生活をお届け
    喜界島在住のさんらいずさんのブログです。南国の生活は私には新鮮で、いつも驚きながら見させていただいています。
  • 夢♪ 北海道 (^-^) - Yahoo!ブログ
    オリ党のsyuuziicoさんのブログです。心にしみる写真をいつも掲載しています。あんな風に写真が撮れたら楽しいだろうなぁといつも思います。
  • 山荘森樹の物語
    信州の山荘森樹を経営されているtek111さんのブログです。信州の景色は何となく北海道に似ているかも。自然がいっぱいです。
  • 愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常
    西子さん、キジロウの二匹の猫の飼い主たっちーさんのブログです。二匹の猫の愉快で楽しい生活ぶりを堪能できます。
  • 日本ところどころ
    日本のきれいな場所をあちこち紹介してくれるブログです。記事を見ているだけで旅行をしている気分を味あわせてくれます。
  • 毎日を楽しく生きよう!
    モネさんがうぉんちゃんと一緒に日常にあったことを紹介し得ているブログです。なんといってもウォンちゃんが可愛くて…。
  • 氷点の街から
    旭川在住のE男さんがE3を駆使して撮影した写真を紹介するブログです。どの写真どの写真すべてがきれいで見とれてしまいます。
  • 真実はそこにある:So-netブログ
    元標津に住んでいたあじさいさんのブログです。私の写真はだいたい標津、中標津、別海、羅臼、根室が多いので、ちょうど話題がよくあいます。いつも暖かいコメントに癒される限りです
  • 石垣島ウッドワーカーの日々
    石垣島でウッドワーカーをしているくじらさんのブログです。北国生まれの私にとってはあこがれの環境です。

  • 理恵さんのブログです。写真の見せ方に工夫があって勉強になります。見ているだけでも楽しくなるブログです。
  • 秋田の地酒『郷のたより』
    秋田の酒屋さん、たかりょうさんのブログです。美味しいお酒をきゅっと飲んでみたい…。そんな気にさせてくれます。
  • 言の葉~kotonoha~
    山口県在住の書道家mamiさんのブログです。紹介される作品があまりに美しくて、字が下手な私はたじたじする限りです。
  • 道草、より道、まち歩き
    BEMさんのブログです。BEMさんの考察はいつもうなされてばかり。私もこうやって社会をしっかり見据えなければとついつい反省してしまうばかりです。
  • 風のふくまま・・・
    鰊曇りさんの写真ブログです。写真の美しさもさることながらその博識ぶりはいつもお世話になりっぱなしです。

その他

2011年6月28日 (火)

てすと

02476343518289128845931121510330d1.jpg

2010年2月17日 (水)

え、ジャストブログ移行!?

今日知ったのですけど、ジャストブログのサービスが別会社に移行するらしいじゃないですか?

最近、ジャストブログのページを見ても全然更新がないから怪しいとは思っていましたが…。

一応ブログの中身はURLが変わってもそのまま9月までは引き継がれるとのことですが、そのあとどうなるかが、全くの未定です。

一応無料ブログもありますが、type padは有料ブログが基本なので(無料ブログはしょぼそう)、この先どうするかの選択を迫られそうです。

別のブログを選択するか。でもそうすると2年かかって作ってきたこのブログの過去データを捨てることになるし、かといって今まで無料だから出来ていたこのブログが有料ブログになって、続けていけるかどうかもわかりません。どちらも帯に短し、たすきに長し。困ったことになりました。

しかし、ジャストシステムさん。もう少し責任持ってブログサービスを運営して欲しかったです。

さて、どうするか…。

2010年1月25日 (月)

北の勝 搾りたて 2010

最近訪問者が増えているようなので、調べてみると北の勝の搾りたての記事目当てらしいのです。

ということで、今年の北の勝です。残念ながら私が手に入れたわけではないんですけどね。私はあまり飲まないから良いんですけどね。

北の勝自体が辛口で美味しいお酒なんですけどね。搾りたてはキンとしていて、それでいてまろやかな味です。この搾りたてを1年ぐらい寝かせるとそれはもう美味しい味になるそうです。

2008年8月17日 (日)

北京オリンピック 団体戦って良いよねby卓球

夢の渡島檜山シリーズはまだ続きますが、ちょっと休憩。

昨日は一日北京オリンピック三昧でした。金メダルに一番近いとされ、それを本当に実現してしまった吉田選手。アテネと違いさわやかな表情が印象的だった伊調千春選手。難しいとされた背泳ぎでの二大会連続のメダルの中村選手。この競技初めてのメダル、競輪の長い選手。どれも素晴らしいのですが、私は特に卓球を押します。正直目頭が熱くなるものを感じました。

私は今でも卓球には携わっております。それだけに卓球の層の厚さや、日本の置かれている状況はよくわかっています。

愛ちゃんがよく他のアスリートと同様に並べられますが、愛ちゃんですら世界ランキングでは10位前後でメダル候補に入っているとは言い難い状況です。これは愛ちゃんが弱いのではなく、中国が圧倒的に強いからです。(よく愛ちゃんは日本で勝てないので弱いのではとささやかれますが、やっぱり世界のランクで見れば日本のエースは福原愛です。世界で戦っているため国内の大会に焦点を合わせられなかったり、そもそも愛ちゃんのプレースタイルはどうしても速攻をかけるので好調不調の波が出てしまい、大物食いはするものの優勝になかなか手が届かないと行った現状があります。)しかも、その強い中国の選手達があちこちの国で帰化しそれぞれの国の代表になっています。世界ランキング2位までで中国、または中国系の選手は4分の3をしめます。

男子はそこまでの中国一辺倒ではないですが、それでも中国選手はどれも強いですし、男子が世界で勝てるようになったのはつい最近です。

このなかなか世界と差のある状況の中で彼ら、彼女らはよく頑張りました。

女子、福原に関わる試合は全て2セットを撮られてからの逆転勝ち。香港は中国ナショナルチーム出身ですからほぼ全員福原、平野から見ても各上選手です。その選手達をああいう形で破ると言うことは本当にすごい。精神力の高さを感じます。

男子はなんといっても5番岸川です。世界6位、おそらく中国のシングルス金メダルを阻むのはヨーロッパ選手はこの人しか居ないと言われているボル相手に互角の勝負をしていました。岸川は弱いわけではありませんが、普通に考えれば手の届く相手ではありません。これは本当に最後まで試合を諦めない気持ちが彼を動かしたのだと思います。もちろん彼だけではなく2つ勝ち点をとられてから再度追いついた水谷や韓の頑張りも言うまでもありません。

2つの試合とも3時間以上の熱戦です。これだけ一進一退の試合はそうありません。ほんとうに素晴らしい!今日行われる男子はオーストリアとの3位決定戦1回戦(オーストリアはかなり強いです)、女子は韓国との3位決定戦。是非勝って欲しいと思いますし、また再び感動を期待しています。

ところで、こんな熱戦が繰り広げられているにもかかわらず、地上波でLIVE放送されないと言うというのはどういうことでしょうかね。テレビをつければ水泳と柔道ばかり。もっとここぞという試合ぐらいはマイナースポーツもLIVEにして欲しいです。正直なところ、陸上の予選を写すために途中で試合の映像がきられたスエマエの試合や、はっきり言ってその時間帯に特に目立った競技のない夕方の卓球男子団体の試合、速報でしか伝わらなかった競輪の試合など、あまりにも一部の競技に力を入れすぎのような気がします。もちろん軽重はあるのでしょうがもう少しテレビ局は考えて欲しいです。

まだまだ北京オリンピックが続きますが、選手の皆さんは頑張って欲しいです。

2008年5月 4日 (日)

一太郎の和でつながるキャンペーン、当選!

一太郎2008を買ったときに、担当者ブログにコメントを送ったのですが、その景品として軍手があたりました。やったね。

なかなかいいデザインだなって思うのですが、もったいなくて使えなさそうです。

表面はこんな感じです。

つくりはしっかりしてそうです。

滑り止めがついているのですが、ジャストシステムのロゴでやっているのはすごいですね。

2008年4月27日 (日)

蟹頂いちゃいました!

昨日は仕事終了後、嫁の実家へ。

蟹をごちそうになってしまいました。私は蟹は足も好きですが、なんといってもミソが大好きです。

蟹ミソは寿司屋の定番になっていますよ!

蟹とにらめっこ。これから食べられると知らずに…。

北海道に住んでいるといっても蟹をしょっちゅう食べられるわけではありません。お父さん、お母さんに感謝です。

2008年4月 2日 (水)

ご無沙汰でした。昨日は偉い目に遭いました。

ご無沙汰です。無事引っ越しも終わり、ネットも復旧。今日新しい勤務先に初出勤してきました。

さて、4月から普通通り再開するといったものの、昨日は更新できませんでした。

なぜかと言うと、昨日道東を襲った吹雪のせい。

昨日はどうしても釧路に行かなければいけない用事があり、吹雪の中無理矢理移動。前回も吹雪がひどくても行って帰ってこられたので、今回もという思いがあったのですが…。

用事を済ませ、帰る途中、開発局の車がやってきて「通行止めです」と放送をかけています。最初無視して進んでいたのですが、前を走っていたトラックのお兄さんが降りて、引き返した方がよいと助言をしてくれたので、渋々釧路へUターン。

夜にはあくだろうと言うことで、親戚のうちに避難。しかし、いっこうにあく気配はなし。

そんなときテレビでは75台8時間以上立ち往生と報道。それはまさに私がさっき引き返した道!もしあのまま突き進んでいたら 75台の中の1台になるところでした。

で、結局よる一泊して3時30分に釧路を出発。しかし、まだあいていないとのこと。しかもあくのは6時を予定とのこと。今日は初出勤なのに!遅刻だ!

と、じたばたしても仕方がないので駐車場で待機。結局6時5分頃272号線がやっと開通。とはいっても道は滑りやすいのでのろのろ運転。

結局職場にはぎりぎり間に合いました。

今回の教訓は「雪をなめるな」ということでしょうか。今までの景色が嘘のように冬に逆戻りです。とはいっても日中の気温はプラスになっていますから、早いうちに溶けるとは思うんですが…。

いい勉強になりました。

通行止めがあくのを待っている最中。

後ろにもたくさん行列ができました。これでだいたい5時45分ごろ。

意味はないんですが、窓にへばりついた雪です。

とりあえずこれからもよろしくお願いいたします。

2008年3月11日 (火)

いまだにリカバリ

日が変わってしまいました。

今はただひたすらフォーマットが終わるのを待つだけなので、非常に眠いです。

でもXFYなしじゃ複雑な記事の作成は私にとってはかなり厳しいので仕方ないですね。

明日も仕事なので、どこを規準にやめるかが微妙なところです。

ほどほどにやっていきたいと思います。トホホ

2008年3月10日 (月)

リカバリ中

けっきょくどうもこうもならないので残念ながらリカバリをしています。

リカバリは久しぶりなので、ネットを見ながらやっていますが、一回目は失敗。修復のみで、リカバリしませんでした。

で、二回目に挑戦中。現在ハードディスクのフォーマット中。

これでXFYは使えるようになるのかな…。ショボボン

非常にまずいことが起きています。ジャストシステムの方助けて!

私はふだん「XFY」というソフトでブログを更新しているのですが、非常にまずいことが起きています。

簡単に言うと「ブログエディッター」が開けません。

なぜこのようなことが起こったかというと、昨日の夜、ブログを更新中にいきなりブレーカーが落ちました。当然、パソコンも電源落ち。

その後電源を入れなおし、XFYをひらくとエラーが出て、XFYくらいんなんとかというのはひらくものの、そのあとは全然ブログに連動してくれません。なおそうにもプログラム言語ばかりが出て、ぜんぜんうんともすんとも動かなくなりました。

他のソフトは問題なく動くので、ハード的な問題ではないかと思います。

一度XFYをアンインストールして再びインストールしても状況は同じです。

システム復旧もしてみたのですが、こんどはXFYが完全に開けなくなったばかりか、消せなくなりました。もうお手上げ状態です。

今回急遽、ノートパソコンの方にXFYを落としてこれをうっています。

このままではもう一度パソコンを一から復旧し直しになってしまいます。

ジャストシステムの方、または詳しい方。だれか助けて!

より以前の記事一覧

どれかをクリック、お願いします!

フォト

ウェブページ

こまねこです

無料ブログはココログ

ボットチェッカー

  • Yahoo!ボットチェッカー
  • MSNボットチェッカー
  • Googleボットチェッカー