2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクです

  • Hideの「何をゆう~、早見優~」 =釧路食遊記=
    私と同じく道東紹介をメインにしているhideさんのブログです。hideさんのブログを見て美しいなと思うところは私もちょくちょく訪れています。
  • koupyの愛する北海道へようこそ - Yahoo!ブログ
    オリ党のkoupyさんのブログです。どの写真もあまりに素晴らしすぎて、私の目標とするブログの一つです。
  • kushiroshirorisuな日々
    釧路在住のpottoさんのブログです。私と同じく道東の紹介をしています。
  • Me like chocolate!
    アメリカ留学中のyuukiさんのブログです。日本とは違った雰囲気を感じさせてくれますよ!!
  • miffyの気まま日記
    miffyさんのブログです。miffyさんの明るい日常がこのブログには満載されています。見ている私までいつも元気をもらっています。
  • miltuchanからの手紙
    大阪で居酒屋を営んでいたmiltuchanさんのブログです。阪神情報はファンにはよだれ物。不定期連載みっちゃん日記はついつい笑顔が。
  • under exposure -0.66.......
    OKATOKIさんの写真ブログです。出てくる写真全てがオシャレで私には撮れないようなものばかり。とても勉強になります。
  • 「北海道田園暮らし」週末農民の移住開拓日誌~半農半Xのススメ
    denen-kurashiさんのブログです。十勝在住と言うことで道東紹介のページではありながら少し違った趣を楽しめます。
  • 【北海道な景色】〜THIS IS HOKKAIDO
    カーク726さんのブログです。出張で北海道中を回っているとおっしゃるとおり、北海道全域の綺麗な写真がいっぱいです。
  • いんでないかい北海道
    ezomomongaさんのブログです。自然がいっぱいの写真ブログです。私にはこれほどの小動物に出会えたことがありません。北海道ってすごいなあって実感します。
  • きまま日記/ウェブリブログ
    eco21さんの日記ブログです。eco21さんは色々出かけられているので、見るだけで楽しくなります。こういう風に気楽旅行にいってみたいね。
  • こりすの工房便り
    こりす工房さんのブログです。日常のことや手芸のことなどたくさんの情報が盛り沢山。みているだけで心が癒されるブログです。
  • ぴぴこやの写真
    私と同じくe-510使いのぴぴこやさんのブログです。どうしたらこんな写真が撮れるのと言うくらいきれいです。一度写真について教えて欲しいくらい。
  • ぶらぶらふらふら 携帯でポン〜♪ 
    和さんが携帯で撮った写真を紹介するブログ。携帯で撮ったとは思えないほどのクォリティーです。本当に勉強になります。
  • コバルト色の想い出(大分写真館)
    rainbow700さんのブログです。大分からの美しい写真にうっとり。本当に雄大でそれでいて何か懐かしい写真は私には撮れないものばかり。
  • スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!
    もと弟子屈在住で、今はパティシエの駄菓子屋ともこさんのブログです。ここのお菓子の写真はよだれなしではみることはできません。
  • ゼロからの研究留学日記
    フロリダに住んでいる研究留学生lettuceさんのブログです。日本とは全く異なる景色にあこがれます。綺麗な写真についつい妄想で海外旅行に行けてしまいます。
  • ハナコと田舎暮らし
    鳥取在住のHanakoさんのブログです。鳥取は私の行ってみたい場所の一つ。山陰の生活を楽しく紹介しています。
  • 何となく大人しい独り言
    mikonさんのブログです。私とおなじくオリ党のmikonさん。東京の景色を中心に機器情報もあってオリンパス好きにはたまりません。
  • 凛凛さんのブログ
    東京在住の凛凛さんのブログです。何気ない日常が素晴らしい物なんだと感じさせてくれるブログです。心が温まります。
  • 喜界島から、南の島生活をお届け
    喜界島在住のさんらいずさんのブログです。南国の生活は私には新鮮で、いつも驚きながら見させていただいています。
  • 夢♪ 北海道 (^-^) - Yahoo!ブログ
    オリ党のsyuuziicoさんのブログです。心にしみる写真をいつも掲載しています。あんな風に写真が撮れたら楽しいだろうなぁといつも思います。
  • 山荘森樹の物語
    信州の山荘森樹を経営されているtek111さんのブログです。信州の景色は何となく北海道に似ているかも。自然がいっぱいです。
  • 愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常
    西子さん、キジロウの二匹の猫の飼い主たっちーさんのブログです。二匹の猫の愉快で楽しい生活ぶりを堪能できます。
  • 日本ところどころ
    日本のきれいな場所をあちこち紹介してくれるブログです。記事を見ているだけで旅行をしている気分を味あわせてくれます。
  • 毎日を楽しく生きよう!
    モネさんがうぉんちゃんと一緒に日常にあったことを紹介し得ているブログです。なんといってもウォンちゃんが可愛くて…。
  • 氷点の街から
    旭川在住のE男さんがE3を駆使して撮影した写真を紹介するブログです。どの写真どの写真すべてがきれいで見とれてしまいます。
  • 真実はそこにある:So-netブログ
    元標津に住んでいたあじさいさんのブログです。私の写真はだいたい標津、中標津、別海、羅臼、根室が多いので、ちょうど話題がよくあいます。いつも暖かいコメントに癒される限りです
  • 石垣島ウッドワーカーの日々
    石垣島でウッドワーカーをしているくじらさんのブログです。北国生まれの私にとってはあこがれの環境です。

  • 理恵さんのブログです。写真の見せ方に工夫があって勉強になります。見ているだけでも楽しくなるブログです。
  • 秋田の地酒『郷のたより』
    秋田の酒屋さん、たかりょうさんのブログです。美味しいお酒をきゅっと飲んでみたい…。そんな気にさせてくれます。
  • 言の葉~kotonoha~
    山口県在住の書道家mamiさんのブログです。紹介される作品があまりに美しくて、字が下手な私はたじたじする限りです。
  • 道草、より道、まち歩き
    BEMさんのブログです。BEMさんの考察はいつもうなされてばかり。私もこうやって社会をしっかり見据えなければとついつい反省してしまうばかりです。
  • 風のふくまま・・・
    鰊曇りさんの写真ブログです。写真の美しさもさることながらその博識ぶりはいつもお世話になりっぱなしです。

厚岸町

2012年1月 5日 (木)

夕暮れ色の糸魚沢駅

根室本線の駅を調べているときに是非いってみたい駅がいくつか出来ました。その一つがここ、糸魚沢駅。珍しい駅舎があることで有名です。古い建物は何ともいえず趣があり、悲しげなわびさびの感情を与えます。

最近疲れがたまり気味なのでこういう景色はなおさら癒やされますね。

Photo_5 夕暮れにたたずむ糸魚沢駅。夕焼けはきれいでした。

Photo_6 ホームから見える日暮れ。神々しい感じがします。

Photo_7線路から糸魚沢駅を。ずっと先まで線路は続きます。

Photo_8 日が沈んでからの全体像。今度は晴れている日に訪れたい物です。

夕暮れの厚岸港

お供山展望台を降りた頃、ちょうど夕暮れ時で、黄昏色が美しくて少しだけ寄り道をしてみました。

写真自体は未だ8月末日の物です。どちらにせよ、続きの写真を撮りに行っていないので、以外にあっという間にリアルタイムまで進みそうですが。

Photo 以下つり漁船でしょうか。こういう写真は私は好きです。

Photo_2 港の岸から撮影した物です。こういう写真もいかがでしょうか。

Photo_3 少し漁港から離れた場所。同じく漁港から。

Photo_4 また厚岸港にはいってみたいですが、雰囲気はまた違うのでしょうね。

2012年1月 4日 (水)

お供山展望台を上る7

お供山展望台シリーズラストです。今日は久しぶりに級友たちと合う予定があったのですが、中止。親戚の家に行く予定だったんですけど、そちらも吹雪のため中止。私の住んでいるあたりは風は強かったんですけど、それほどの吹雪ではないのでなんだか残念な感じです。

Photo 前アキの横写真を縦に撮影した物。きりがいい感じでかかっていました。

Photo_2 こういうところにくるとついつい虫を追いかけたくなります。触るのはいやですけど。

Photo_3 こちらは座頭蜘蛛。気持ち悪い虫ですが、脱皮したてか色がオレンジでした。

Photo_4 厚岸の町ってきれいですね。港町ならではの美しさがあります。

2012年1月 2日 (月)

お供山展望台を上る6

強は出かけようと思ったのに天候が最悪。仕方がないので家にいることになりそう。なんだか残念です。

Photo 霧の道を帰っていきます。雰囲気が出ていていいとは思いますが。

Photo_2 再びトリカブト。帰りもやっぱり咲いていました。

Photo_3 こんな道をとぼとぼと帰ります。寂しいですね。

Photo_4 厚岸の町を望んでみました。雲がいい感じです。

2011年12月31日 (土)

お供山展望台を上る5

今年もついに1時間を切りました。2011年最後のブログ更新になります。来年もまた、是非このブログに遊びに来てくださいね。それでは最後のブログ記事へ…。

Photo_5 アザミと西日。午前中に更新した物とは趣を変えてみました。

Photo_6 ここが上ってきた展望台。ここまで結構遠かったな。

Photo_7 遠くから見ると趣があるかなと思って撮影。あまり代わり映えはしませんね。

Photo_8 で、これが2011年最後の写真。先住民の遺跡の保存を歌っていますが、橋が壊れていたり看板が落ちていたり…。どうなんでしょうかね。

ということで、良いお年を!

お供山展望台を上る4

ついに大晦日。あまりに今年一年が早すぎてついていけないほど。来年もあっという間に過ぎていくことでしょうね。

Photo 展望台から弁天神社を望んでみましたが、くもがあって全然わかりません。

Photo_2 降りてみて撮った写真。木の陰に隠れた厚岸大橋。

Photo_3 夕暮れ時の雰囲気が良く出ていました。

Photo_4 アザミが西日に映えてきれいでした。

2011年12月30日 (金)

お供山展望台を上る3

もうすぐ2011年も終わります。いろいろあったなぁ今年も。

明日最後の一日を大切に過ごそうと思います。

Photo 丘から見た厚岸大橋。うっすらとかかった雲が幻想的雰囲気を感じさせます。

Photo_2 看板が落ちています。こんなんでいいんですかねぇ。

Photo_3 展望台に乗ってみました。一番上の写真と違いがわかりますでしょうか。

Photo_4 どこにでもいたずらするアホがいる物です。公共の物に傷をつけるな!

2011年12月29日 (木)

お供山展望台を上る2

疲れがたまっているのについついブログを更新してしまう。なんだかんだでブログ更新が好きなんですね。

Photo 上る途中で見かけた厚岸の町並み。美しく感じます。

Photo_5トリカブトです。猛毒の花なんですが、趣があって美しいです。

Photo_6トリカブトアップで。日陰に咲くはかない花です。

Photo_7 上ってみて出会うのは穴のあいた橋。直さないんですかね。

2011年12月28日 (水)

お供山展望台を上る1

出張から今さっき帰ってきました。疲れました。あしたから仕事納めです。

厚岸町に行っていつも気になっていた場所があります。どう考えても町の中にあるのにだれも存在をあまり気にしない展望台。実際いってみてそれがお供山展望台だということを知りました。きれいな場所なんですが、すぐ横に民家がある景色はなんだか不思議です。

Photo お供山展望台のスタートラインはこんな感じ。横に見えるのは民家です。

Photo_2 どんどん上ります。意外に長い展望台のようです。

Photo_3 アザミを発見。これも外来生物だったように覚えていますが。

Photo_4 途中でこんな場所も気にせず上っていきます。

2011年12月26日 (月)

寂しさを感じる厚岸末広地区 学校跡

厚岸末広地区を放浪してきた訳なのですが、そこで見つけたのが昔の学校跡。今は公民館的な利用をしているようです。廃校になった雰囲気がそのまま出ています。

Photo ここがいわゆる学校跡。校舎は比較的昔の面影を感じることが出来ます。

Photo_2 校舎は公民館的に利用されているので修繕されていますが、教員住宅の方はというと…。

Photo_3 トリカブトが咲いていました。奥に見えるのがいわゆる石碑です。

Photo_4 校舎がしっかり利用されていることはきっと喜ばしいことなのでしょう。

Photo_5 校門はかつての学校名をはいでしまっています。これもまた寂しげ。

今日から28日まで出張に出かけます。ブログも再開したばかりなのですが…。

どれかをクリック、お願いします!

フォト

ウェブページ

こまねこです

無料ブログはココログ

ボットチェッカー

  • Yahoo!ボットチェッカー
  • MSNボットチェッカー
  • Googleボットチェッカー