2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクです

  • Hideの「何をゆう~、早見優~」 =釧路食遊記=
    私と同じく道東紹介をメインにしているhideさんのブログです。hideさんのブログを見て美しいなと思うところは私もちょくちょく訪れています。
  • koupyの愛する北海道へようこそ - Yahoo!ブログ
    オリ党のkoupyさんのブログです。どの写真もあまりに素晴らしすぎて、私の目標とするブログの一つです。
  • kushiroshirorisuな日々
    釧路在住のpottoさんのブログです。私と同じく道東の紹介をしています。
  • Me like chocolate!
    アメリカ留学中のyuukiさんのブログです。日本とは違った雰囲気を感じさせてくれますよ!!
  • miffyの気まま日記
    miffyさんのブログです。miffyさんの明るい日常がこのブログには満載されています。見ている私までいつも元気をもらっています。
  • miltuchanからの手紙
    大阪で居酒屋を営んでいたmiltuchanさんのブログです。阪神情報はファンにはよだれ物。不定期連載みっちゃん日記はついつい笑顔が。
  • under exposure -0.66.......
    OKATOKIさんの写真ブログです。出てくる写真全てがオシャレで私には撮れないようなものばかり。とても勉強になります。
  • 「北海道田園暮らし」週末農民の移住開拓日誌~半農半Xのススメ
    denen-kurashiさんのブログです。十勝在住と言うことで道東紹介のページではありながら少し違った趣を楽しめます。
  • 【北海道な景色】〜THIS IS HOKKAIDO
    カーク726さんのブログです。出張で北海道中を回っているとおっしゃるとおり、北海道全域の綺麗な写真がいっぱいです。
  • いんでないかい北海道
    ezomomongaさんのブログです。自然がいっぱいの写真ブログです。私にはこれほどの小動物に出会えたことがありません。北海道ってすごいなあって実感します。
  • きまま日記/ウェブリブログ
    eco21さんの日記ブログです。eco21さんは色々出かけられているので、見るだけで楽しくなります。こういう風に気楽旅行にいってみたいね。
  • こりすの工房便り
    こりす工房さんのブログです。日常のことや手芸のことなどたくさんの情報が盛り沢山。みているだけで心が癒されるブログです。
  • ぴぴこやの写真
    私と同じくe-510使いのぴぴこやさんのブログです。どうしたらこんな写真が撮れるのと言うくらいきれいです。一度写真について教えて欲しいくらい。
  • ぶらぶらふらふら 携帯でポン〜♪ 
    和さんが携帯で撮った写真を紹介するブログ。携帯で撮ったとは思えないほどのクォリティーです。本当に勉強になります。
  • コバルト色の想い出(大分写真館)
    rainbow700さんのブログです。大分からの美しい写真にうっとり。本当に雄大でそれでいて何か懐かしい写真は私には撮れないものばかり。
  • スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!
    もと弟子屈在住で、今はパティシエの駄菓子屋ともこさんのブログです。ここのお菓子の写真はよだれなしではみることはできません。
  • ゼロからの研究留学日記
    フロリダに住んでいる研究留学生lettuceさんのブログです。日本とは全く異なる景色にあこがれます。綺麗な写真についつい妄想で海外旅行に行けてしまいます。
  • ハナコと田舎暮らし
    鳥取在住のHanakoさんのブログです。鳥取は私の行ってみたい場所の一つ。山陰の生活を楽しく紹介しています。
  • 何となく大人しい独り言
    mikonさんのブログです。私とおなじくオリ党のmikonさん。東京の景色を中心に機器情報もあってオリンパス好きにはたまりません。
  • 凛凛さんのブログ
    東京在住の凛凛さんのブログです。何気ない日常が素晴らしい物なんだと感じさせてくれるブログです。心が温まります。
  • 喜界島から、南の島生活をお届け
    喜界島在住のさんらいずさんのブログです。南国の生活は私には新鮮で、いつも驚きながら見させていただいています。
  • 夢♪ 北海道 (^-^) - Yahoo!ブログ
    オリ党のsyuuziicoさんのブログです。心にしみる写真をいつも掲載しています。あんな風に写真が撮れたら楽しいだろうなぁといつも思います。
  • 山荘森樹の物語
    信州の山荘森樹を経営されているtek111さんのブログです。信州の景色は何となく北海道に似ているかも。自然がいっぱいです。
  • 愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常
    西子さん、キジロウの二匹の猫の飼い主たっちーさんのブログです。二匹の猫の愉快で楽しい生活ぶりを堪能できます。
  • 日本ところどころ
    日本のきれいな場所をあちこち紹介してくれるブログです。記事を見ているだけで旅行をしている気分を味あわせてくれます。
  • 毎日を楽しく生きよう!
    モネさんがうぉんちゃんと一緒に日常にあったことを紹介し得ているブログです。なんといってもウォンちゃんが可愛くて…。
  • 氷点の街から
    旭川在住のE男さんがE3を駆使して撮影した写真を紹介するブログです。どの写真どの写真すべてがきれいで見とれてしまいます。
  • 真実はそこにある:So-netブログ
    元標津に住んでいたあじさいさんのブログです。私の写真はだいたい標津、中標津、別海、羅臼、根室が多いので、ちょうど話題がよくあいます。いつも暖かいコメントに癒される限りです
  • 石垣島ウッドワーカーの日々
    石垣島でウッドワーカーをしているくじらさんのブログです。北国生まれの私にとってはあこがれの環境です。

  • 理恵さんのブログです。写真の見せ方に工夫があって勉強になります。見ているだけでも楽しくなるブログです。
  • 秋田の地酒『郷のたより』
    秋田の酒屋さん、たかりょうさんのブログです。美味しいお酒をきゅっと飲んでみたい…。そんな気にさせてくれます。
  • 言の葉~kotonoha~
    山口県在住の書道家mamiさんのブログです。紹介される作品があまりに美しくて、字が下手な私はたじたじする限りです。
  • 道草、より道、まち歩き
    BEMさんのブログです。BEMさんの考察はいつもうなされてばかり。私もこうやって社会をしっかり見据えなければとついつい反省してしまうばかりです。
  • 風のふくまま・・・
    鰊曇りさんの写真ブログです。写真の美しさもさることながらその博識ぶりはいつもお世話になりっぱなしです。

美幌町

2012年2月14日 (火)

美幌唯一の滝 翠明の滝

美幌町というといままで美幌峠くらいしか知らなかったのですけど、調べてみると滝があるというので探してみました。

立派な滝を想像していたのですけど、山道をずっと行った割にはかわいい滝が一つあるだけ。まあ、雄大な滝だけが、滝じゃ無いのでよしとします。

Photo こちらが翠明の滝。流れ落ちるという感じではありません。

Photo_2 水の量はそれほど多いわけではありません。かわいく流れているといった感じ。

Photo_3 三脚を立ててみました。スローシャッターはきれいです。

Photo_4 こちらが全体を取り込んでの三脚写真。

Photo_5 ここにたどり着くまでにはけっこうな山道を進みますのでいかれる方は気をつけてください。

2012年2月13日 (月)

秋の美幌峠を4

美幌峠ラストです。これだけ寒い日が毎日続いているというのに緑いっぱいの写真を紹介するのはなんだか不思議な感じがします。

Photo なだらかな丘陵がきれいだと思います。

Photo_2 改めて見返すと青空が本当にきれいだったのだと再確認しますね。

Photo_3 たくさんの観光客が集まるところです。その中でカメラ片手にパシャパシャやっているのはきっと奇怪にうつるのでしょうね。

Photo_4 雲の陰までくっきりと映し出します。また菜津にはこういう写真が撮りたいです。

2012年2月12日 (日)

秋の美幌峠を3

眠たい日が続きます。忙しかったしなぁ、先週。今週はどんな感じかなぁ。

Photo この日の屈斜路湖はきれいだなぁ。

Photo_2 ジオラマで。模型のような感じです。

Photo_3 こっちもジオラマ。どっちが模型っぽいですか。

Photo_4 危ないですね。よい子はまねしてはいけません。

2012年2月11日 (土)

秋の美幌峠を2

久しぶりの完全休みでした。少し遠出して流氷見に行ったんですけど、その写真を紹介できるのはいつになるんでしょうかね。

Photo_5 これが前回言っていたパラグライダー。これは楽しそう。

Photo_6 結構な高さですよね。どんな景色が見えるのでしょう。

Photo_7 岩場の向こうに見えるのが展望台。あそこまで歩きます。

Photo_8 そうこうしているうちにパラグライダーは向こうへ。結構早かったと覚えています。

秋の美幌峠を1

寒さの応える2月ですが、写真は9月。いまだ秋の写真を紹介しています。

ということで今回は美幌峠。ふらっと寄ったんですけど、パラグライダーが飛んでいました。

Photo こちらが道の駅美幌峠。人気のある道の駅です。

Photo_2 展望台に上る道はちょっとした山道です。でも子供でも楽に上れます。

Photo_3 美幌峠は屈斜路が一望できます。中島もこの通り。

Photo_4和琴半島も見えました!

2010年5月22日 (土)

ああ、美幌峠3

美幌峠シリーズラストです。それにしても晴れないですよね。せっかく桜が咲いているというのに、肌寒い日が続きます。

こんな道を上っていくんですよね。ちょっとした山道です。でも景色が綺麗なのでそんな遠くは感じませんよ。

夕暮れ時期に言ったのでそういう写真を多く撮ってきました。青空も好きですがこの時間帯も好きです。

美幌峠に登ると屈斜路湖側の景色ばかりに目がいきますが、このだだっ広い笹藪にも魅力があるのだと感じました。

2010年5月20日 (木)

ああ、美幌峠2

ここ二日天気が良かったですけど、今日は悪そう。昼から復活するかな?せっかく桜も咲き始めたのにもったいない!!

もうすぐ日暮れの美幌峠。こんな景色を見られただけでもちょっと得した気分。

闇にだんだんと沈んでいきます。日中はきっと晴れていたんでしょう。青空だったはず。

ずっとずっとずーっと奥まで山の端が見えています。峠で写真を撮るとこういう景色がみれるのが好きです。

2010年5月18日 (火)

ああ、美幌峠1

全然写真を撮りに行っていないので、ネタが尽きてきました。

ここ道東でもようやく桜が咲きました。木々をいっきに芽吹き春到来を強く感じます!

が、結局外にも出られない状況ではその様子を写真におさめることも出来ず…。

ということで愚痴りながらの美幌峠シリーズです。

まずはベーシックに美幌峠から見た屈斜路湖です。中島がはっきり見えます。

崖の向こうまで歩くことが出来ます。久しぶりに歩くと結構な距離ですね。

一面に広がる笹藪。広がる山の端。夕暮れのトワイライトゾーン。綺麗でした。

2008年9月26日 (金)

ぐるっとパノラマ美幌峠

前回紹介した展望台はここ「ぐるっとパノラマ美幌峠」という道の駅のある場所にあります。

ここの道の駅はかなりきれいですし、使い勝手も良いです。

でも、一番使うのは展望台を見るためじゃなくて、霧がひどくて疲れたときの一休みの時が多いような気がします。

こんなに快晴の中でここにくるのは久しぶりかも知れません。

結構中はきれいですよ。いろんなお土産が売っています。

ここの名物は笹ソフトと揚げ芋です。中山峠のモノにだって負けません。

2008年9月24日 (水)

釧路根室と網走の境目 美幌峠

少し時間が空いたので、網走能取湖に三護送を撮影しに行きました。今年は決行オホーツク側に行っていますね。忙しい忙しいと行っている割には結構遊んでいる感じです。

で、根室釧路とオホーツクのそのちょうど境目がここ美幌峠です。

峠としてはそんなにきつくないこともあり、結構使い勝手の良い道です。

また、何よりも展望台から観るその景色は最高です。

とはいってもだいたい霧がかかっていることが多くて、あんまり展望台に行くことはないんですけどね。

屈斜路湖が一望できます。右側に見える半島は和琴半島です。

中島も大きく見えます。広角があれば一枚で収まるんでしょうけど…。

個々まで来るのが結構大変で、ずっと坂道を歩くことになります。

ススキの季節ですよね。結構寒くなってきました。秋なんだなって感じます。

ずっと先に見えるのが展望台です。笹が青々していて気持ちよかったです。やっぱり晴天は最高です。

どれかをクリック、お願いします!

フォト

ウェブページ

こまねこです

無料ブログはココログ

ボットチェッカー

  • Yahoo!ボットチェッカー
  • MSNボットチェッカー
  • Googleボットチェッカー