2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンクです

  • Hideの「何をゆう~、早見優~」 =釧路食遊記=
    私と同じく道東紹介をメインにしているhideさんのブログです。hideさんのブログを見て美しいなと思うところは私もちょくちょく訪れています。
  • koupyの愛する北海道へようこそ - Yahoo!ブログ
    オリ党のkoupyさんのブログです。どの写真もあまりに素晴らしすぎて、私の目標とするブログの一つです。
  • kushiroshirorisuな日々
    釧路在住のpottoさんのブログです。私と同じく道東の紹介をしています。
  • Me like chocolate!
    アメリカ留学中のyuukiさんのブログです。日本とは違った雰囲気を感じさせてくれますよ!!
  • miffyの気まま日記
    miffyさんのブログです。miffyさんの明るい日常がこのブログには満載されています。見ている私までいつも元気をもらっています。
  • miltuchanからの手紙
    大阪で居酒屋を営んでいたmiltuchanさんのブログです。阪神情報はファンにはよだれ物。不定期連載みっちゃん日記はついつい笑顔が。
  • under exposure -0.66.......
    OKATOKIさんの写真ブログです。出てくる写真全てがオシャレで私には撮れないようなものばかり。とても勉強になります。
  • 「北海道田園暮らし」週末農民の移住開拓日誌~半農半Xのススメ
    denen-kurashiさんのブログです。十勝在住と言うことで道東紹介のページではありながら少し違った趣を楽しめます。
  • 【北海道な景色】〜THIS IS HOKKAIDO
    カーク726さんのブログです。出張で北海道中を回っているとおっしゃるとおり、北海道全域の綺麗な写真がいっぱいです。
  • いんでないかい北海道
    ezomomongaさんのブログです。自然がいっぱいの写真ブログです。私にはこれほどの小動物に出会えたことがありません。北海道ってすごいなあって実感します。
  • きまま日記/ウェブリブログ
    eco21さんの日記ブログです。eco21さんは色々出かけられているので、見るだけで楽しくなります。こういう風に気楽旅行にいってみたいね。
  • こりすの工房便り
    こりす工房さんのブログです。日常のことや手芸のことなどたくさんの情報が盛り沢山。みているだけで心が癒されるブログです。
  • ぴぴこやの写真
    私と同じくe-510使いのぴぴこやさんのブログです。どうしたらこんな写真が撮れるのと言うくらいきれいです。一度写真について教えて欲しいくらい。
  • ぶらぶらふらふら 携帯でポン〜♪ 
    和さんが携帯で撮った写真を紹介するブログ。携帯で撮ったとは思えないほどのクォリティーです。本当に勉強になります。
  • コバルト色の想い出(大分写真館)
    rainbow700さんのブログです。大分からの美しい写真にうっとり。本当に雄大でそれでいて何か懐かしい写真は私には撮れないものばかり。
  • スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!
    もと弟子屈在住で、今はパティシエの駄菓子屋ともこさんのブログです。ここのお菓子の写真はよだれなしではみることはできません。
  • ゼロからの研究留学日記
    フロリダに住んでいる研究留学生lettuceさんのブログです。日本とは全く異なる景色にあこがれます。綺麗な写真についつい妄想で海外旅行に行けてしまいます。
  • ハナコと田舎暮らし
    鳥取在住のHanakoさんのブログです。鳥取は私の行ってみたい場所の一つ。山陰の生活を楽しく紹介しています。
  • 何となく大人しい独り言
    mikonさんのブログです。私とおなじくオリ党のmikonさん。東京の景色を中心に機器情報もあってオリンパス好きにはたまりません。
  • 凛凛さんのブログ
    東京在住の凛凛さんのブログです。何気ない日常が素晴らしい物なんだと感じさせてくれるブログです。心が温まります。
  • 喜界島から、南の島生活をお届け
    喜界島在住のさんらいずさんのブログです。南国の生活は私には新鮮で、いつも驚きながら見させていただいています。
  • 夢♪ 北海道 (^-^) - Yahoo!ブログ
    オリ党のsyuuziicoさんのブログです。心にしみる写真をいつも掲載しています。あんな風に写真が撮れたら楽しいだろうなぁといつも思います。
  • 山荘森樹の物語
    信州の山荘森樹を経営されているtek111さんのブログです。信州の景色は何となく北海道に似ているかも。自然がいっぱいです。
  • 愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常
    西子さん、キジロウの二匹の猫の飼い主たっちーさんのブログです。二匹の猫の愉快で楽しい生活ぶりを堪能できます。
  • 日本ところどころ
    日本のきれいな場所をあちこち紹介してくれるブログです。記事を見ているだけで旅行をしている気分を味あわせてくれます。
  • 毎日を楽しく生きよう!
    モネさんがうぉんちゃんと一緒に日常にあったことを紹介し得ているブログです。なんといってもウォンちゃんが可愛くて…。
  • 氷点の街から
    旭川在住のE男さんがE3を駆使して撮影した写真を紹介するブログです。どの写真どの写真すべてがきれいで見とれてしまいます。
  • 真実はそこにある:So-netブログ
    元標津に住んでいたあじさいさんのブログです。私の写真はだいたい標津、中標津、別海、羅臼、根室が多いので、ちょうど話題がよくあいます。いつも暖かいコメントに癒される限りです
  • 石垣島ウッドワーカーの日々
    石垣島でウッドワーカーをしているくじらさんのブログです。北国生まれの私にとってはあこがれの環境です。

  • 理恵さんのブログです。写真の見せ方に工夫があって勉強になります。見ているだけでも楽しくなるブログです。
  • 秋田の地酒『郷のたより』
    秋田の酒屋さん、たかりょうさんのブログです。美味しいお酒をきゅっと飲んでみたい…。そんな気にさせてくれます。
  • 言の葉~kotonoha~
    山口県在住の書道家mamiさんのブログです。紹介される作品があまりに美しくて、字が下手な私はたじたじする限りです。
  • 道草、より道、まち歩き
    BEMさんのブログです。BEMさんの考察はいつもうなされてばかり。私もこうやって社会をしっかり見据えなければとついつい反省してしまうばかりです。
  • 風のふくまま・・・
    鰊曇りさんの写真ブログです。写真の美しさもさることながらその博識ぶりはいつもお世話になりっぱなしです。

斜里町

2012年8月 3日 (金)

秘境駅 南斜里駅2

8月になりましたね。早いものです。もう夏真っ盛りなはずです。でもこちら道東は例年以上に寒い夏。温暖化の影響は全くないと言っていいですね。ストーブをつけたいほどです。

Photo 南斜里駅をぷらぷらしていると列車が来ました。足湯ってかいてますがいったい。

Photo_2 横位置から見てもこんな感じです。誰かここから乗るんですかね。

Photo_3 線路はきれいです。昔は標津線もこんな風だったなぁ。

Photo_4 最後に。ミラー連巣は楽しい限り。今度はどこへ撮影に行こうか。

2012年8月 1日 (水)

秘境駅 南斜里駅1

午前中お休みをとりました。土日の泊まり込みの出張や、連日の残業でちょっと疲れが出てきたので、暇なときくらい休もうと思ったからです。一日ゆっくり寝ると、今までいたかったところが嘘のように引きました。私にとってリラックスは成功だったようです。

さて、前回の中斜里駅はそれほどの秘境駅ではありませんでしたが、南斜里駅はなかなか良い感じの雰囲気を醸し出しています。まあ、周りはそれなりに民家もあるので、場所的な秘境というわけではありませんが。

Photo こちらが南斜里駅。畑のど真ん中にあるんですよ。すごいでしょ。

Photo_2 近くで見るとこんな感じの駅です。のどかです。

Photo_3 逆方向から見てもやっぱり畑のど真ん中。いいですね。

Photo_4 ミラーレンズで撮るとこんな感じ。ジオラマのようです。

Photo_5 次回も南斜里駅を紹介します。最近秘境駅に行くのが結構楽しみになっています。

2012年7月31日 (火)

中斜里駅

久しぶりの更新になります。なかなか忙しい日々が続いていまして。それでも写真をたくさん撮りに行っているわけでは無いので、ストックはあまりありません。たまにはゆっくりあちこち行きたいなぁ。

ということでミラーレンズを持って網走方面へ。まずは適当に見つけた駅舎から。中斜里駅ですけど、そんなに秘境駅っぽい雰囲気はありません。普通の駅ではあります.この隣の南斜里駅はなかなかな感じですので、次回紹介します。

Photo_2駅舎はきれいです。私としてはきれいな駅より、木造の方が好きですけど。

Photo_3 裏面もきれいです。でもあんまり特徴は無いかな。

Photo_4 ホームもきれいに整備されています。

Photo_5 ミラーレンズで線路を撮るとジオラマのようです。これはおもしろいかも。

2012年6月14日 (木)

桜舞う越川小学校跡2

最近はなかなか完全フリーな日というのがありませんね。外出したい費はあるのですが。まあ働けているだけ幸せですけど。

Photo校庭をバックに桜。グラウンドは比較的きれいです。

Photo_2あずまやを発見。ここでまだ子供がいたときはいろいろと遊んだことでしょう。

Photo_3校舎もまだきれいです。何かの施設として使われているのでしょう。

Photo_4校庭に一輪のタンポポ発見。越川にも春が来ました。

2012年6月13日 (水)

桜舞う越川小学校跡1

根北峠を抜けると小学校が見えてきます。越川小学校。でも、ここは随分前に閉校してしまいました。今は地域の会館のように使われているのでしょう。しっかり整備はされています。

ただ何となくよってみたのですが、ちょうど桜の時期で何ともいえない郷愁に襲われるのでした。

Photo越川小学校跡、跡といってもいまでも普通の小学校としてやって行けそうです。

Photo_2ちょうど桜の時期です、きれいなピンク色に色づいています。

Photo_3青空に桜、っこういうしゃしんも撮りたかったんです。今年は桜は撮りに行けませんでしたから。

Photo_4懐かしの二宮尊徳の銅像がありました。そんなに古くなさそうです。

Photo_5桜は8分咲きでしょうか。とてもきれいでした。

2012年6月12日 (火)

曇天の越川橋梁

まだまだGW中の写真を紹介しています。一時期5ヶ月近くリアルタイムから離れていたことを考えるとまあよしです。

本当はこの日知床横断道路に行くつもりだったのですけど、雨のため通行止め。仕方なく、根北峠から網走へ。根北峠と言えば必ず越川橋梁を通りますのでいつも通りよってみました。

Photo越川橋梁です。もう結構老朽化が激しくなってきてはいます。

Photo_2ひびが結構入っています。いつかは崩れるのでしょう。

Photo_3対面側はまだまだ雄大に立っています。なかなかの迫力です。

2012年5月 7日 (月)

冬の朝、ウトロを歩く3

ウトロシリーズラストです。というか冬シリーズもラストですね。次回からやっと年度が替わります。

Photoこちらが灯台。ここまで歩いてくるのが大変でした。

Photo_2灯台もそそくさと退出し戻る途中の景色。流石に白い灯台は行く元気がありませんでした。

Photo_3横位置でウトロって改めてみてもすごい場所ですね。

Photo_5船を止めるやつですね。ここに足をのせるような映画があったような。

Photo_6最後はゴジラ岩で。また今度は初夏のウトロに行ってこようかな。

2012年5月 6日 (日)

冬の朝、ウトロを歩く2

GWも今日で終わりです。早かったような長かったような。あんまり休みが長いのも良い物ではありません。早く日常に戻ることが必要な気がします。

Photo別の石碑発見。この裏側を歩けば灯台です。

Photo_2上ったばかりの朝日がきれいでした。後光が差しているみたいで。

Photo_3ということで灯台を目指して歩いて行きます。

Photo_4で、とりあえず岸に着きました。この上をちょっと歩くと灯台です。

Photo_5灯台の裏に見えるもの。流氷も結構近くまでやってきていました。

Photo_6さあ、灯台近くまでやってきました。続きは次回に。

2012年5月 5日 (土)

冬の朝、ウトロを歩く1

3月中、唯一写真を撮影に出かけたウトロの写真を紹介します。慰安旅行でウトロに泊まりまして、朝こっそり一人で撮影に出かけたものです。徒歩でウトロの町を歩いた経験が無いのでちょっといつもと違った写真に仕上がっていると思うのですが?

Photoこちらはホテルでよる窓から見たウトロの港です。蓮氷が見て取れます。

Photo_3ここから朝のウトロです。港方面を歩いています。

Photo_4ゴジラ岩を港方面から見るとこうなります。これはこれでゴジラに見えるかも。

Photo_5オロンコ岩の近くです。岩の裏を目指してまた歩きます。

Photo_6オロンコ岩のすぐ裏にこんな石碑が。知りませんでした。

Photo_7向こうに見える赤い灯台を目指して歩いてみることにしました。

Photo_8この浜を越えたところに灯台があります。次回はそのあたりから紹介しますね。

2012年4月21日 (土)

以久科の浜で流氷を見つめる2



以久科の浜は原生花園ですので、きっと初夏に行くと美しい景色が見られるのでしょう。今年は行けるかな?

Photo青空に氷はすごくきれいです。よく映えます。

Photo_2氷の下には砂浜が見えます。どこから海なのかがわかりませんね。

Photo_4氷はどれもおもしろい形をしています。

Photo_10氷の上にカモメが飛んでいました。白と青の世界です。


より以前の記事一覧

どれかをクリック、お願いします!

フォト

ウェブページ

こまねこです

無料ブログはココログ

ボットチェッカー

  • Yahoo!ボットチェッカー
  • MSNボットチェッカー
  • Googleボットチェッカー